LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 

ひとりごとの記事一覧




--.--.--

つかれ

2006.09.06
ちょっと疲れちゃいました。
今日はおやすみを。
ごめんなさい。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

☆タイプ別性格判断☆

2006.08.29
type1.jpg

今日は趣向を変えて、
タイプ別性格判断というものをご紹介。
美容ブログ
さらっとやってみたので、ご報告します。→スキンケアブログ

ENTP型:次から次へと挑戦する
創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。

際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすT型と外向的なE型があいまって、何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。

EP型はたいていそうだが、ENTP型も、すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。
しかも、この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだと思っている。

とどのつまりは自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。

家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなにうまくいっていても、もっとよくできるはずだと思う。

また、一か八かやってみるタイプなので、うまくいけば大もうけをするが、失敗するとすってんてんになる。
だから、ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。

一般にT型の女性は社会で流れに逆らって生きる傾向があるが、ENTP型だとことのほか厄介である。

客観的な面が、当意即妙の頭の良さや競争心、議論好きなどの形であらわれると、たいていの男性から敬遠されてしまう。
とくに古めかしいシステムや人物を相手にすると、ついその限界を試してみるたちである。

競ったり試したりする性質は人を萎縮させたりうんざりさせたりするが、面白いことに、ENTP型の男性の場合は、その同じ性質がプラスのイメージに見られる。

もっとも、違うタイプの人をうんざりさせるという点ではかわりない。

確かに、夢を追って生きています。
限りなくあたってるんですけど、女のヒトだと良くないって(つд・)
いつまでも、子供のように輝いていたいんです☆

車選び

2006.08.25
ネットで毎日探してるのに、なかなか見つからない。
とにかく田舎なので、車がないと生きていけないんです(ノД`)シクシク
てことで、今日中古車を見に行ったんですけど。

高いのに、ボロイ!Σ(゚Д゚)ガーン

新車買っちゃお~よ!って値段。

あたし、↓これが欲しいんですよ!!!


lineup_01.jpg


うう。車探しの旅は続きます。
応援してください(´・ェ・`)

→→→スキンケアブログ
→→→美容ブログ

★リニューアル★

2006.08.07
8b03dad3291c60f926a9-L.jpg
夏真っ盛りってことで、ブログをリニューアルしてみました☆→人気ブログランキング
とはいえ、テンプレートをチェンジしたんですが;

以前のブログもちょこちょこいじっていた為、リニューアルも結構手間かかったり…

現在SOHOとはいえ、元々システムエンジニアで働いていたということもあり、余計に熱が入っちゃいます。。。
SOHOのお仕事もいったん手をつけると、やめられないとまらないっていう状況で(; ̄□ ̄A

職人肌なたっちぃでございます。→美容ブログ

GoogleページランクUP☆

2006.07.25
logo_sm.gifいつのまにか、グーグルのページランクが上がっていました。
重要度が3→4にUP!
Google様ありがとう。
※PageRankはツールバーを入れていると確認することができます。

とはいえ、これといったSEO対策とかしていないんですけどね;
興味があることや、それについて調べたことなどをつらつらと書いているだけ。
ただ、テーマが私の興味にぴったりだったから続いていて。

他のテーマだったら、書き続けることが難しかったかもしれません。
例えば、映画も好きだし、サーフィンも始めていて。あとはゴスペルも歌っていたりと、いろんなことに興味津々。

でもLOHASって定義が幅広くて。
いろんな事を書きました。
これがまさに私なりのLOHAS。

後はコメントを書いてくれるみなさん。
誰かが見てくれていることで励みになるし、やる気もでます。
ガンバロウ☆って思いますもん。ありがとうございます。

LOHASという文字通り、ずっと維持し続けるのが大切なのかもしれませんね。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
