LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 

2006年03月の記事一覧




--.--.--

叶美香の写真集が見たいぞう1

2006.03.31
LOHASの逆を行ってるに違いない、叶姉妹。
対人工っていみでも、改造すればこんなに変わる!みたいのが見たいかも。

きっと、すごい努力なんだろうなぁ。いろんな意味で。
40近くでこのフェイスとスタイルはすげぇ。
整形とLOHASは関係ないか^^;

たくさんのご予約、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))


【老化要因】11.酸化した脂肪

2006.03.30
<原因>
多価不飽和脂肪酸の特徴は、不安定で非常に酸化しやすいというところにあります。特に空気中で熱を加えた場合、または空気にさらしておいた場合はすぐに酸化してしまいます。

そして酸化によって生じたきわめて反応性の高い分子は、DNAをはじめとする、細胞の重要な構成物を損傷する恐れがあります。よって、多価不飽和脂肪酸の多い食生活はガンになるリスクを高め、老化と組織の変性の速度を早め、炎症性疾患や免疫疾患を悪化させる恐れがあります。

お花見✿ฺ

2006.03.29
まだつぼみの桜。
昨日の嵐で散らなくて良かったです。
でも、花冷えで今日はものすごくサムイ。。。

お花見が待ち遠しいです。
やっぱり、桜の花びらを浮かべて日本酒がのみたいなぁ。

地酒蔵が日本酒でつけた絶品梅酒。鴬梅1800ml お酒の飲めない人までお替りします。 ライトな口当りの新感覚日本酒を4種類セットでお届けします すず音 月うさぎ 星うさぎ ぷちぷち ★★箱代・税金込み★★パーティに最適!「月うさぎ6本セット」スパークリングな純米日本酒! コクを味わう生酒!長野 中取り袋しずく生酒 舞姫 純米吟醸「翠露」雄町 一升瓶【日本酒・地酒】長野【満足(ほんもの)を飲む!酒倶楽部】
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】10.農薬・環境汚染物質

2006.03.28
私たちは、生活するために様々な環境汚染を引き起こしています。

私たちの生活は、天然の物質や意図的、非意図的に合成された化学物質に囲まれています。確かに、化学物質によって生活が豊かになり、健康になり、平均寿命も長くなりました。

その反面、ダイオキシンなどの残留性汚染物質や農薬による土壌汚染、プラスチック等に使われる化学物質の影響が深刻であることが分かってきました。

【老化要因】9.大気汚染

2006.03.27

以前、養老孟司さんの密着ドキュメンタリーをTVで観ました。
彼が解剖した人の肺はタバコ吸う吸わないにかかわらず、真っ黒だったそうです。都会に住んでいると、排気ガスなどの影響で、どうしても汚れててしまうのだそうです。

私はこれまで、タバコを吸う人の肺と吸わない人の肺の違いで、ピンクの肺と真っ黒な肺をさんざん見てきましたが、どうも違うようですね。
私も鼻をかむと黒かったりしました・・・;

【老化要因】8.精神的ストレス

2006.03.26
人間はストレスなしにいきて生きていく事はできません。
気候の変化や、住まいの変化、人間関係の変化など、
良いストレスであろうと悪いストレスであろうとかかってきます。

それは、人間のモチベーションを高めるためでもあり、成長するためでもあります。

しかし、悪いストレスばかり溜め込む事で、心身ともに疲弊し、精神的苦痛や抑うつ状態の原因となります。
詳しくは、こちら

想いやり牛乳

2006.03.24
今日は、すごいものを見つけてしまいました★
採算を度がえししてつくってるんです。
想いやりファームの想いやり牛乳

低温殺菌とかよく見るので、牛乳は殺菌しなきゃ飲めないんだっておもってたの。でもここの牛乳は無殺菌なんです。
今は牛乳が何百万本も捨てられているという時代。

でも、ホンモノは大切に飲み続けられているんですね。
お客様の声だけをみても、わかります。

だいじょうぶ

2006.03.24
少し、回復しました。
もうちょっと、書けそうです。
頑張ります。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

いろいろあって

2006.03.23
今日は、ちょっと疲れちゃいました。
しばらくオヤスミするかもです。
また、充電しないといけないな。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

WBC世界一おめでとう★

2006.03.22
野球も見ないしTVもさっぱり見ない私ですが、
昨日は、日本中が熱かったんですね★

2回負けた韓国を下し、キューバをも下して世界一ってスゴイ!
日本の野球レベルは、ものすごく高いんですね。
ちょっと私も励まされました。

サッカーもワールドカップ出場するし、
日本てちっちゃい国なのに、すごすぎる><
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】7.電磁波

2006.03.21
ご存知のように、パソコン、携帯電話など、わたしたちの生活空間には、電磁波があふれています。

家庭でも電子レンジ、電磁調理器(IHクッキングヒーター)、電気カーペット・電気毛布、ヘアードライヤー、ミキサー、テレビ、ラジオ、掃除機、蛍光灯、電気こたつ、電気カミソリ・・・数え上げたらきりが無いほどです。

電磁波防止として、数々の怪しい品物(ケイタイに貼るだけで…)などが出ています。

でも、もっとナチュラルで昔からある素材で電磁波を軽減する事ができるんです。

【老化要因】6.紫外線

2006.03.20
まず、紫外線を悪者にするだけでなく、両面から捕らえてみましょう。

良い面
・ビタミンDの合成を促進する
・カルシウムの吸収を助け、骨を強くする
・体内時計を正常化する

悪い面
・シミ・シワをつくり、老化を早める
・ヤケド、皮膚がんを引き起こす
・白内障を発生させる

詳しくは、こちらで。

1クリック募金

2006.03.19
存在を知ってから、ずっと続けてきた1クリック募金が、今日でやっとすべて30クリックを超えました。 毎日やっているようで、忘れてしまう日、忘れてしまうサイトがあったりして、なかなか長い道のりでした。 今の私にできることは、こんなコトぐらいしかないのかもしれないけど、少しでも苦しんでいる人や、環境のためになれば、と思わずにはいられません。
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】5.エアコンの効きすぎ

2006.03.17
エアコンの風による乾燥は本当にツライもの。
ましてや、風気口が自分のほうを向いていたとしたら…
ぞっとしますよね。。

【老化要因】4.ハードワークによる疲労

2006.03.16
【老化の要因を取り除く】1.睡眠不足でも書いたんだけど、やっぱりハードワークはストレスがっつり溜め込みます

帰って、am/pmの比較的無添加な夜ご飯をたべて・・・
たまに早く帰れた日には、整体へ行くとか、とにかく『癒し』を求めていて。

LOHAS(ロハス)の商標登録について

2006.03.15
こちらを見るようにLOHAS(ロハス)は商標登録がなされています。

しかし、このブログではLOHASの中身に着目し、概念として応用したいと思っています。

資本主義社会ですから、なんでも「利益を追求する」ことは仕方がないのですが、概念でさえ商標登録とは、少々残念に思われてならないです。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】3.過度の飲酒

2006.03.14
アルコールは適量なら血行を改善し、ストレスの解消にも有効なことは良く知られています。
しかしながら、過度の飲酒は、アルコール依存症は勿論のこと、
その他様々な栄養素の欠乏につながります。

【老化要因】2.タバコ(副流煙も)

2006.03.13

私は10年近くタバコを吸ってきました。
止めたのは他でもない、子供を産むためです
それは、私にとって好機となりました。

それまで何度も繰り返し失敗してきましたが、
禁煙補助剤や何にも頼らずに、禁煙に成功したのです。
意志の力と、妊婦の方や非喫煙者の人と接する事が多くなったために、
タバコを吸う間隔が長くなっていったからだと思います。
そして、もうそれから3ヶ月以上経っています。
(お酒が入ってしまうと、少し吸ってしまうのですが;;)

【老化要因】1.睡眠不足

2006.03.12

仕事勉強などで、ハードな毎日を送っていた私。。。
仕事柄しょうがなかったんだけど、徹夜するとひび割れて(!)
お肌がまるで乾燥した沼地の様><

「20代でこの肌かよっ!」って、正直凹んでて。。
がーん、アトピーになっちゃった!!!
んで、病院通って治療、治療の日々…。

今は療養中ってこともあって、それはないけど、
不規則な生活になると、やはり肌荒れしてしまいますね。
すこしずつ、回復はしているようです^^;

老化の要因

2006.03.11

イロイロな要因が考えられると思います。
それに対して、対策を考える事がたいせつです。
やっていきたいです。ひとつひとつ。

脂肪燃焼ダイエット&デトックススープ

2006.03.10

ダイエットというよりも、デトックスという効果の意味で引用しました。
ぜひ、皆さんお試しください。
結果を教えてくれたら、すっごい喜んじゃいます♪

♪♪♪CAC×アベンヌのコラボ♪♪♪

2006.03.09
あたしはよくつかってます。
CACのパックなんだけど、ちょい高めだけど効果抜群★
2箱買うと一箱ついてくるキャンペーン!をやってるときに買うのがオススメ♪
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
スキンケア    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

アトピーとニキビを治したいから

2006.03.08

先日、アベンヌを注文。
今まではお水だけだったけど、ラインで、化粧水、美容液もつかうことに。

66%OFF 大特価!!アベンヌ ウォーター 300ml   アベンヌ ジェントル プロテクティブ トーナー 200ml 定価¥3000   アベンヌ オイルコントロールエッセンス 定価¥3500


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
スキンケア    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

「鏡の法則」

2006.03.07

正直、泣けます。

「鏡の法則」

自分に起こる問題はすべて、必然なんだな。。。






LOHAS-本当にキレイに-

2006.03.06
情報が氾濫する時代、本当に確かなものを選ぶのは私たちです
自分の未来や、子供たち、それ以降に生まれてくる人たちを、
実際の意味で守れなくてはならないとおもいます。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

手作りはちみつ&塩パック♪

2006.03.05

ある方に教えてもらいました★
実際、自分でやってみて良かったので、オススメします♪
やってみた方がいらしたら、感想くださいませ♡

スキンケアRanking

脳内デトックス

2006.03.04

モチロン肌はキレイになりたい!
でも、そのためには、ココロも美しくならなきゃ。
あたまのなかから、嫌なことを追い出しちゃえ!
それで、楽しく生きたいのだ★
マイライフ。

化粧品に含まれる合成界面活性剤

2006.03.03

昨日、ご紹介したように乳化剤=合成界面活性剤の怖さについて調べてみました。
また、一覧も載せてみましたので、お手持ちの化粧品に配合されているか見比べてみてください。

◆合成界面活性剤の恐怖

◆界面活性剤とは?

◆合成界面活性剤一覧

テーマ:癒しのスローライフ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

★化粧品皮脂炎に注意!

2006.03.02
すごくショック・・・
間違った化粧品を使うことが、肌にこんな危険を招くなんて。
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

アダルトニキビ( ´Д⊂ヽ

2006.03.01
ホント退治したい!!!って。
思春期にできるのも、大人になってできるのも、同じホルモンバランスの乱れ
特に男性ホルモンの働きが強くなって、男性のひげの生える位置にできるんです。

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
