LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 

2006年04月の記事一覧



チョコレート

2006.04.30
オレンジページから出版されている「元気がでるからだの本 2006 春号」によると、チョコレートがアンチエイジングやカラダの元気に役立つとか。

チョコレート中毒?ってぐらいチョコが大好きな私にとっては、かなりの朗報です。チョコレートのイメージというと、太るとかニキビの原因とか散々でした。
スポンサーサイト



頭皮のアトピー

2006.04.29
頭皮のアトピーは、たいてい雑菌による皮膚炎だといいます。
スキンケアRanking

カラーやパーマで一時的に頭皮が荒れた場合も、その場所に細菌が繁殖して、薄黄色のリンパ液が出てくる事があります。→美容ブログ

梅干し

2006.04.27
うちのおばあちゃんの梅干は真っ赤です。もちろん合成着色料じゃなく、シソの葉で染めた色。

赤い梅干というと、とかく敬遠されがちですが、実はこんな効果があるんです。

ガスール×蜂蜜パック

2006.04.26
昨日、いつものガスールにアカシアのはちみつを入れてパックをしてみました。そしたら、すごいつるつるに(´♡ω♡`)

風水と肌あれ?

2006.04.25
以前、ワイドショーかなにかで風水の特集が組まれていたときのこと。

結婚できない女の人の家を訪問して、風水師の人が「洗面台が汚いと肌が荒れる」と言っていたんです。

それはそうでしょうね。洗面台が汚かったら、洗っても雑菌やカビが付着してしまうもの。ただでさえ、目に見えない空気中にさえ存在するのだから、当然といえば当然。

ふつうにキレイにしておけば大丈夫かと。

恋愛漢方

2006.04.24
恋愛漢方というものを見つけました。
恋愛には、女のココロとカラダ、そして生理などが密接に関係しているらしいのです。

恋愛漢方とは、以下の冒頭で始まります。

はじめに・・・  恋愛にも漢方が効くのです。

 「生理のトラブルで、恋愛の傾向まで分かるの?!」ー前の質問に、そう思った方も多いことでしょう。答えはイエス。そう、漢方、つまり東洋医学、中医学の理論では、体の“体質”と恋の傾向や弱点といった恋愛の“体質”のあいだには密接なつながりがあることが経験的に分かっています。そして、そのつながりをひも解き、中医学の養生的なテクニックを活用して、からだを窓口に恋愛トラブルを解消し、より、ハッピーな恋愛を手に入れようというのが目的です。

テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

初投票に行く

2006.04.23
今日は、私の人生で初の選挙投票に行ってきました!

かといってハタチになったから、ってわけじゃないんですけど。

いままで、引越しを転々としていて、数年間ヒトトコロにいたことがなかったので;

肝心の選挙は、あっさり終わってしまいました。

感想は「んー。こんなものなの?」って、ちょっぴり物足りない気分です。

もちょっとお祭りっぽくてもいいのにーとか思いませんか?笑
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ガスール

2006.04.22
ガスールは、モロッコ地方で昔から人々の生活に役立てられてきた粘土です。粘土の吸着力で皮脂を落とし過ぎずに汚れを落とし、ガスールに含まれている天然ミネラルがお肌に潤いを与えてくれます。自然そのままの100%天然素材です。

ガスールを使う大きなメリットは、石鹸等(界面活性剤)をくわえなくても、洗浄力と、保湿力を本来備えていることです。石鹸分や保湿剤が入っていないという事は、より敏感な肌にも優しく、環境にもより負担をかけないLOHAS志向な商品といえます。

【特価】天然馬油シャンプー

2006.04.21
天然馬油シャンプーも4/25まで大特価セールを行っています。
今まで、普通の合成シャンプーを使っていた方、ぜひ試してみてください。

アトピー性皮膚炎の治療3

2006.04.20
アレルギー疾患の主な原因は、化学合成物質が関与しています。
先日述べた水道水中の塩素も原因となりますが。まずは、身の回りのシャンプー、リンス、ボディシャンプー、歯磨き、洗剤、洗濯洗剤を無添加のナチュラル成分のものに変えることをおすすめします。

【特価】ロゴナのリップグロス

2006.04.19
WAYS SHOPでロゴナのリップグロスが4月24日まで10%OFFになっています。
もちろん、タール色素無配合です。
一度覗いてみてください。

アトピー性皮膚炎の治療2

2006.04.18
誰でも普通に医者に通う事は出来ます。
それに加えて、大切な事は日常のケアです。

私がやっていてよかった事は、下のとおりです。

①換気および空気清浄機の設置
②入浴時の塩素の除去
③入浴後の保湿

Let's クリック募金

2006.04.17
続けてきた募金もようやく50クリック越え。
本当に誰にでもできるものだから、やってほしい。
私たちの愛よ、届け。

アトピー性皮膚炎の治療1

2006.04.14
アトピーの治療は主治医と自分達で連携してやっていくことが大切です。
これからは、もうほとんど症状が出ていない自分の治療過程を書いていこうと思います。

お友達が増えた★

2006.04.13
【お友達募集中です★】の看板をかかげ、約二ヶ月。
少しずつお友達が増えてきました

自分のちっちの成長はモチロン楽しいのですが、
友達の成長もうれしい

話す言葉も長くなって、たのしぃなぁ

アトピー性皮膚炎の原因

2006.04.12
アトピー性皮膚炎(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)でも記述されているように、アトピーという名前は「奇妙な」「原因不明の」という意味のギリシャ語から由来しています。その名の通り、症状・原因ともに千差万別で、ある人にとって効き目がある治療法でも、他の人にとっては何の効果も持たなかったりするのです。

アトピーは、かいて悪化して…

2006.04.11
アトピーって、どうしてもカユイ。
私は大人になって、不規則な生活とストレスで再発したんですが、それでも寝ている間や無意識にかいてしまうのをとめられませんでした。
手袋をしたり手をヒモでしばったりと、様々な工夫をして最悪の状態からは抜け出せましたが。

日焼けにもローションパック

2006.04.10
昨日は花見をしたんですが、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず日差しが強くて、家に帰ってきたときには、ほっぺがほてっている状態。
カナリまずい状態です・・・;

1クリック募金NewサイトOPEN

2006.04.09

「クリックで救える命がある」サイトに、新しく募金サイトがオープンしました。日本製粉の世界の子供支援募金です。日本製粉がクリックされた募金額をユニセフに寄付する形になっています。

興味をもたれた方は、どうぞクリックを。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】16.黒い服装が多い

2006.04.08

黒い服は紫外線を吸収するため、しみ・そばかすなどを防ぐことができます。特に日傘などは、効果的でしょう。しかしながら、ずっと身に着けているものには適していないようです。

またメロがおおきくなった★

2006.04.07
やんちゃざかりになったよぅ

おおきくなると、動作も変わるんだねぇ~
ちっちゃいときもかわいかったけど、
今も、かわいくてしかたがないや

次はどうなるんだろう。楽しみ

【老化要因】15.糖分の取りすぎ

2006.04.07

食事の際、急速に血糖値が上昇するような食べ方は多くの危険をはらんでいます。

血液中の糖分が増えすぎると※プロテイン・リンケージによる老化の進行はもとより、中性脂肪を増やし血管障害を促進する、ビタミンCの働きを阻害する、糖尿病になるなど様々な弊害をもたらします。

【老化要因】14.好奇心の低下

2006.04.06
欲求や好奇心を大切にすることが、老化を防止することに役立つといわれます。自発性や好奇心の衰えこそ、感情の老化の始まりで、それには普段から願望や欲求を抑えずに生きることが大切です。
※本文中のニンテンドーDS LiteはAmazonに常にあるわけではありません。申し訳ございません。しかしながら、時々入荷されているようです。

オーガニックコットンT

2006.04.05
オーガニックコットン(有機栽培綿)とは、3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、農薬や化学肥料を使わないで生産された綿花のことです。栽培に使われる農薬・肥料については厳格な基準が設けられており、認証機関が実地検査を行っています。

オーガニックコットンは、紡績、織布、ニット、染色加工、縫製などの製造工程を経て、最終製品となります。この製造全工程を通じて、化学薬品による環境負荷を最小限に減らして製造したものを、オーガニックコットン製品といいます。

動物たちを救うオーガニックコットンTシャツ

   

春は、新しい気持ちで。

2006.04.04
気持ちの切り替えって大事だよねー。
でも、「よっし!変えるぞー!!!」って変わるもんでもない。
だから、服を着替えてみたりするんだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

【老化要因】13.極度の運動不足

2006.04.03

運動不足に悩んでいる人は多く、社会人、主婦、学生、そして子供達まで現在の日本人は総運動不足状態に陥っています。そして小学生のあいだでも成人病はもはや珍しいことではないのです。

運動不足度テスト

【老化要因】12.食品添加物

2006.04.02

そもそも食品添加物は、なぜ必要なんでしょう。

それは、着色、香料、調味、防腐、増粘作用、安定化、ゲル化、糊化・・・などなど、いろんな目的でつかわれています。

叶美香の写真集が見たいぞう2

2006.04.01
調子に乗って、今日も書いちゃいます。
ていうか、ホントに見たいー!こんな私、一応女です。念のため。。

てことで、検索 (。・x・)ゝ こんなにイッパイあるんだー。→人気ブログランキング
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.