LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 

2006年06月の記事一覧




--.--.--

ミネラルオイル

2006.06.30
ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香性
普通に薬局やスーパーで売っているベビーオイル。
主成分はミネラルオイルとなっています。実は私も使っていて、お風呂上りに保湿としてぬっていました。

でも、「ミネラルオイル」って直訳すると「鉱物油」。
そうです。石油からできた油を全身にぬっていたのです。
道理で、ぬって使用をやめたあとにひび割れたり、かゆみがでたりするわけです。→スキンケアブログ

以下はベビーオイルの説明です。

「ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香性」は、お肌にやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用したベビーオイルです。
デリケートなお肌を刺激せずに、分泌物や汚れを無理なくきれいに落とし、さらっと清潔に保ちます。保湿成分ビタミンE誘導体の働きで、やさしくお肌のうるおいを守ります。軽く、べたつかず、さらっとした使用感です。無香料タイプ。アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)。ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方ににきびができないというわけではありません)。


鉱物油の何がやさしいのかわかりません。
デリケートなお肌に刺激がないわけないじゃないですか。
うたい文句より、きちんと成分を確認して使うようにしたいものですね。→美容ブログ

参考:知って欲しい大切なことベビーオイル

愛と力

2006.06.21
クリムゾン・コレクション4&5愛
人はみな、何かを達成するために生まれてきた、そう思います。

そうでなかったら、天文学的な確率でこの世に存在するはずがありません。

個々でも、集団でも、何かを成し遂げる力が人にはある。そう信じています。
良かれ。悪かれ。
比較的世の中の情報に接することが少ない私にでさえ、今の日本の不穏な流れが耳に入ってきます。
いつの間にこんな社会になっていたのかと、残念に思います。

そのような流れを一番敏感に感じるのは子供たちです。
子供たちと触れると、ただでさえ多感な時期である上、学校やニュースなどで自然に情報を得、今の大人たちよりも未来を真剣に考えていると感じます。

「いつ何が起きるかわからない。」
そんな危機感なんて、私が小さいころは全くありませんでした。
そこまで世の中は変わっているのかと認めざるを得ません。

その社会を作っているのは大人。世界中の大人です。
もちろん日本より危険な国なんていくらでもあります。
日本が平和だといわれた時期なんて、ほんのわずかだったのかもしれません。

そんな危険に毎日さらされて過ごすのは、どれだけストレスがかかることでしょう。
日本だけじゃなく、世界レベルで子供たちが安心して生きれるようにはできないのでしょうか。危険な社会を作ることができるなら、平和な社会を作ることも可能なはずです。

ですから、争うことを是とする世の中を変えることができるよう、生まれてきた力を使いたい。
私はそう思います。

生きる目標をもつこと

2006.06.20
クリムゾン・コレクション1&2守護
社会に出てからつい最近までというもの、本当に忙しすぎて自分にとって何が大切なのかを考える余裕すらなくて。「忙しいから無理」っていう言い訳を、自分に対してしていました。→美容ブログ

しかし、忙しいという状況を作るのも自分だし、実際に行動に移さないのも自分であることにふと気がつきました。
何のために働いているのかさえわからなくなった私に、ある人がいいました。
「人は生きるために働くのだ」と。
しかし、私は直感的に「それは違う」と。

労働は大切です。でも、無我夢中で働いても、目的が無ければある日空っぽな自分に気がつくのです。
空虚で何もかもが虚構に感じられる自分が。

人生の目標とは何か。
自分に問いかけてみればわかるはずです。
自分の内面に耳をすませれば、きっと何かが返ってくるはずです。

本当にやりたいこと、やりたかったことは何ですか?
夢だと思ってあきらめてませんか?
いつでも自分は自分を変えられるのです。夢は叶えるためにあるのですから。

もし自分が、今の自分は自分でないと思うなら、少しの勇気と決断力、行動力があれば変えられるのです。大切な自分の大切な気持ちを大事にしてあげてください。
ほんの少しのことなんです。→スキンケアブログ
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

石の湯

2006.06.19
岩盤浴マット(アルミブランケット付き)【ハッピーマーケット來來】
先日、岩盤浴ならぬ鉱石温浴というものに行ってきました。
プレオープンということもあり、通常1800円のところを500円で体験。
※参考:みんなの石の湯

2センチぐらいの大きさの石が敷き詰めてあって、
森林の香り?みたいなカラダによさそうな蒸気が立ち込めていて。
しっかり、汗をかいてきました^^

万年肩こり、冷え性な私ですが、その日は肩こり和らぎ、布団に入っても足がぽかぽかでした★

通常だとちょっとお値段が。と思いながらも、その効果に驚いて、また行こうと思っているわたしです;
岩盤浴っていいですね~♪
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

ローズの香りを満喫

2006.06.18

シーズン2:ミストコロン【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

2500枚のバラの花びらからわずか1滴しか取れないローズオイル。『ブルガリアンローズ』です。ブルガリア地方で採れるローズのエッセンシャルオイルは大変貴重なものです。

古代エジプトの女王クレオパトラは、当時金よりも高かったバラを宮殿中に飾ったそうですが、現代でもバラのエッセンシャルオイルは金よりも高価です。

そのローズの香りは、心をときほぐし自信を与えると言われています。また、お肌にも良いとされています。体の一部やお部屋にシュッとひと噴きして、バラの香りを楽しむことはとても優雅。また臭いの気になる所に使えて、携帯にも便利です。

他のアロマはこちら
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ロゴナなバスタイム

2006.06.16
ロゴナなバスタイム 【エコデパ】
・内容
ドイツロゴナ社製入浴剤
ロゴナ歯磨き粉ミント
カザフ石鹸
シルクタオル
エコ歯ブラシ2本
詰替えブラシ4個入
北見ハッカ精油18ml

オーガニックブランドとして有名なドイツ生まれのロゴナ。

たっぷりのハーブと贅沢なエッセンシャルオイルが使われています。植物を育てるところから無農薬・有機栽培にこだわっています。天然の香りがバスルームに広がります。

その他のロゴナ製品はこちらから。

北朝鮮人権法案

2006.06.15
マンガ嫌韓流
「北朝鮮人権法案が衆院通過 今国会で成立へ」

私たちがワールドカップに熱狂しているさなか、重大な法案が成立されようとしています。「北朝鮮人権法案」です。
この法案のことは、テレビや新聞などのマスコミには、ほとんど取り上げられていないのが事実です。

こっそりと、しかも計画的に進められているのです。

・北朝鮮人権法案とは
名ばかりの 経済制裁に過ぎません。(現在中国へのODAも凍結解除中…)
これが可決したら、北朝鮮からの脱北者を、ほぼ無条件に受け入れなし崩しに永住権を与えることに…(脱北者の1割が凶悪犯罪者。例:オウムの松本)
そして日本国民の血税で生活保護費を与えなくてはならなくなります。(参考:日本国の赤字は現在771兆
彼らへの生活保護費:1世帯当り平均月額約17万+年金+住居費+移民に掛かる費用すべて+α=月およそ30万円×ずっと… ←日本国民が払う
脱北者の数にもよりますが、あなたの月給から-2万~-8万を一生払い続けると考えればいいでしょう…

まとめ
マンガ
フラッシュ



母子家庭、障害者であったとしても、ここまでの優遇は受けられません。さらに、老人の医療費負担を上げ、増税まで考慮しているのにもかかわらず、他国の人間を優先する国なんて他にあるでしょうか。

だからといって、ただ絶望しているだけでは何も変えることは出来ません。私たちにでも出来ることがあります。それは抗議です。
日本は日本人のための国ではないのでしょうか。

こちらから、抗議する方法を見つけることが出来ます。
「ジャーナリスト宣言 @Wiki」
絶対に、この法案の成立をとめさせるべきだと強く思えてなりません。

アーユルヴェーダ石鹸

2006.06.15
チャコラ アーユルヴェーディックスソープ(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】「アーユルヴェーダとは」
アーユルヴェーダ(アーユルベーダ)は、今から5千年も前から始まり、インドで民間医学として現在も信頼されています。アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で【生命の科学】を意味します。心身の毒素を排泄し(デトックス)、本来の自分らしいバランスを取り戻していくための素晴らしい知識です。
チャコラ アーユルヴェーディックスソープはクチコミだけで爆発的に火がついたインドの石鹸です。味わったことのないような不思議な感触。欧米アジア各国で1億8千万個を突破しているにもかかわらず、先進国でまともな供給がなかったのは、日本だけだったらしいです。

W杯 「日本×オーストラリア」

2006.06.12
アディダス 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー SS ジャパンブルー/ホワイト M H8664 818189
隠れサッカーファンの私。
ドキドキがとまりません。
しかも、また世界と試合できるなんて!!!

正直、観てるとプレーしたくなってしまうので、CATVで多くのの試合が試聴可能にもかかわらず、観ないように…。

しかし、W杯はここぞとばかり、がっつり観ちゃいます^^;
みんな見てるしいいよね!みたいな。正直サッカーやれるなら嬉しいなぁ。。。
とにかく、日本応援しまくるぞっ!!!

カポエイラ3

2006.06.11
カポエィラ☆エクササイズ
火曜と土曜はカポエイラの日に決定☆
なかなか上達しないけど、すごく面白い。
一緒にやる仲間も楽しくて、大好きです。

筋肉つきやすい体質なのか、あっという間にマッチョな体つきになってきました;
でも、女の人の引き締まった体つきにあこがれるので、ちょっとウレシかったり(→ܫ←)♡

早くいろんなことが出来るようになって、みんなを驚かせたいって気持ちでイッパイです。
コーチが「上手くなったら、みんなで路上でパフォーマンスだ!」とか、超ポジティブ。友達に見せられるほど上達したいです。。。

動画なんか見てみると、ホントわくわくしますよっ!!!

ココロとカラダ

2006.06.09
Healing Music for Reiki 1: Mandala of Purity
せっかく外見をいくらキレイにしようとしても、ココロが荒れていては努力もむなしいものに終わりがちです。
人間のココロとカラダは密接につながっているのですから。

目を閉じて、健康的な人を想像してみてください。
その人から感じるもの、生気、パワーは、ココロの歪みなど全く感じさせないものではありませんか。

心も体も健康な人は、さわやかで活発で誠実でいて、それが周りの人々を惹きつける魅力を持っています。

現代社会はストレスに満ち、いろいろな欲望が渦巻いています。物欲、食欲、性欲、金銭欲、権力欲…果てしなくそれらを追い求めれば、それに自分自身を食い尽くされ、本来の自分自身の使命さえ奪われてしまいます。

人として最も理想的な生き方は、自分の目的を見つけ、それに向かって努力を惜しまないことであると思います。人間とは決して何にも操られず、束縛されないものであり、それに従って自分を解放していければ、きっと健康でいられるはずです。

「こうだからできない」のではなく、どうやったらできるか考える力を全ての人間は持っています。自分に打ち勝ち、目的を成し遂げることができた人々がいるのですから。

化粧をしないという選択

2006.06.07
食品・化粧品危険度チェックブック―買ってはいけない商品を成分表示から判定できる
私自身お化粧は10代のころからしていました。
肌を守るため、そばかすを隠すため、紫外線を防ぐためって。

確かに化粧をすると、キレイにみえるんです。その時は。
でも、ここ数年は本当にそれでいいの?って疑問を感じ、特別なときだけにしかファンデーションを使っていませんでした。
予想は正解。ファンデーションは合成界面活性剤が皮脂を溶かしてなじむんです。もちろんメイクを落とすために使うクレンジングも肌に負担をかけ、皮脂や水分をどんどん奪っていきます。

そのため化粧水や乳液を使わざるを得ない肌に。。。皮脂分泌も異常になってしまいます。すると、20代後半にはボロボロの肌のできあがり。私なんてアトピーになっちゃいましたから;

車の事故。

2006.06.05
先日、愛車のヴィヴィオビストロちゃんに凹みができてしまって。
私の不注意だったんです。
でも、自分もすごく凹んでしまって。。。

何とか元気を出そうと思ってるんですが、初めての車だから余計にショックで。

最近、なかなかきちんとしたブログを書けていないのは、やっぱりまだどこかこころのゆとりが無いのかなとか考えたり。
昨日、ヴぃヴぃちゃんを磨いたんだけど、傷をみていると落ち込んでしまいます。

早く直してあげたいです。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごと    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

聴くと元気の出る曲

2006.06.03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日から6月です。早いものですね。
6月といえば梅雨です。
どうしても雨が降ると、気分がしんみりしてしまいますよね。

今日のテーマは、「聴くと元気の出る曲」です。

雨が出てなんとなく気分が晴れないとき、落ち込んだとき、
気合を入れるとき!そんなときに聴くあなたの元気の一曲、
トラックバックしてください!...
第44回「聴くと元気の出る曲」


ということで、初のお題の書き込みをしてみます^^

アレサ・フランクリン
 R&Bといえば、この人?ってほど有名ですね。
 憂鬱な気持ちなんてふっとんでっちゃいます。
 もちろんダンスしまくりまくり!

UA
 夕方、空気の入れ替えで窓をあけて聞くと心地よいです。
 屋根の上にのぼってみたりしちゃいます。
 羽が生えているかのように癒されたり。

田島貴男
 ドライブ中には欠かせないです。
 これさえあれば、どんなところでも怖くない。
 お守りSONGです。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

DHAのナマサプリ

2006.06.01

DHAが話題だそうで。便乗してみます^^
わたしが飲んでいるナマサプリのDHAは、

ナマサプリ…DHA含有精製魚油:1250mg(27%)を使用
市場内容…DHA:350mg~1300mg程度

だそうです。
同じサプリでも全然違いますよね。。。

しかも、ナマサプリはできたて・つめたての、新鮮なサプリメントなので、含有量が減っていることはありません。
マグロ・カツオ等の魚に含まれているDHA、新鮮さが大切なのは当然ですよね。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
