LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 

2006年07月の記事一覧



スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体臭分解シャツ

2006.07.28



200人分の汗の臭いを5分で分解消臭する繊維で作られた、Tシャツや靴下があるって知ってましたか。体臭すなわち汗、ワキ、加齢臭、足臭、尿臭を急速分解するブリーズブロンズ製品
で消えるんです。→スキンケアRanking

一般的な制汗スプレーは殺菌することと、汗を抑えることで体のニオイを止める効果があります。これらは一時的にニオイを抑えますが、肌へのダメージが懸念されます。→美容ブログ

殺菌:皮膚を保護する「常在菌」と呼ばれる善玉菌までも死滅してしまい、肌を傷めるだけでなく、より強い菌が繁殖する恐れがあります。
制汗:普段の汗の量が減ると、汗をかいたときのニオイがより強くなる恐れがあります。

臭いを化学反応によって急速分解消臭するブリーズブロンズという繊維でつくられた製品は、弱酸性です。アルカリ性になると、雑菌の繁殖を促し、肌荒れや湿疹などの原因となります。

さらに、綿100%で吸水性も非常にすぐれているので常にお肌がサラサラ感を感じます。
夏でも、臭いを気にしなくてもいいっていいですよね^^

天然由来成分で臭いを抑えるミョウバンせっけん「パーフェクトデオドラントセット」の記事はこちら
スポンサーサイト

アンジーみたいに

2006.07.27
7458946_171.jpg
なりたい。→スキンケアブログ

この出産直後の写真はマスコミ各誌に売りに出されたそうだけど、そのお金は全額寄付するそう。
それだけでなく、自分の収入の3分の2だかを寄付しているとのこと。

また、ブラット・ピットとの間の子供の前に、養子としてカンボジアの孤児院からマドックス君と、エチオピア生まれのザハラちゃんをそれぞれ迎えています。

わたしがアンジェリーナ・ジョリーのことを知ったのは、ウィノナ・ライダー主演の「17歳のカルテ」からでしたが、そのときの演技も圧巻でした。→美容ブログ

アンジーは、国連の親善大使を務めるなど、発展途上国での貧困や児童虐待など、国際的な社会問題に熱心で。その影響でブラッド・ピットもそれらのことに関心を持つようになったのだと。

そんな二人は今回、パキスタンで起きた大地震の被災地を視察するために、国連親善大使として出向くそうです。

アンジーはやさしいだけでなく、強くかっこいい。
そんな女性になれたら。
わたしの目標のヒトです。

最後に、アンジーとその家族たちを。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

GoogleページランクUP☆

2006.07.25
logo_sm.gifいつのまにか、グーグルのページランクが上がっていました。
重要度が3→4にUP!
Google様ありがとう。
※PageRankはツールバーを入れていると確認することができます。

とはいえ、これといったSEO対策とかしていないんですけどね;
興味があることや、それについて調べたことなどをつらつらと書いているだけ。
ただ、テーマが私の興味にぴったりだったから続いていて。

他のテーマだったら、書き続けることが難しかったかもしれません。
例えば、映画も好きだし、サーフィンも始めていて。あとはゴスペルも歌っていたりと、いろんなことに興味津々。

でもLOHASって定義が幅広くて。
いろんな事を書きました。
これがまさに私なりのLOHAS。

後はコメントを書いてくれるみなさん。
誰かが見てくれていることで励みになるし、やる気もでます。
ガンバロウ☆って思いますもん。ありがとうございます。

LOHASという文字通り、ずっと維持し続けるのが大切なのかもしれませんね。

布ナプキン

2006.07.23



ナプキンってすごい量のゴミになりますよね。 女性が一生の間にゴミにしてしまう使い捨てナプキンの量はどれくらいでしょうか?→スキンケアブログ
10歳の時から50歳まで毎月5日間、1日5枚使ったとすると
 40年×12ヶ月×5日×5枚=12000枚
燃やせばダイオキシンを発生する使い捨てナプキンを、12000枚も使っているんです。私の場合、量が多いので尚更です。。。

布ナプキンは高いように思えます。でも、使い捨てナプキンを使い続けたとして1枚30円で36万円。布ナプキン1枚1200円とすると、一度の生理で8枚を洗濯しながら使うとします。耐用年数は約6~8年ですから、7回買い換えるとしても68000円ですみます。ゴミも出ず、価格も安いんです。

お手入れは、使用後つけ洗いをします。24時間天然せっけんを溶いた水につけておくだけで、汚れはラクにおちます。

そして、大切な体にも。体を大事にしたいのなら。
使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの有害薬品が一部使用されていて、有害物質が女性の体内に取り込まれて子宮内膜症になる可能性があるとされています。

自分とエコロジーのために、オーガニックコットンの布ナプキンを使ってみませんか。→美容ブログ

老化を防ぐアロマ

2006.07.19
GAIA オーガニック ゼラニウム 5ml
「女性ホルモン」バランスが崩れると、20代でも老化したりするそうです。

その対策として、「香り」があげられます。
「香り」でアロマテラピーで嗅覚を刺激し、ホルモンが働くように指令を出している脳の視床下部を活性化するというもの。
おすすめのアロマは以下のものです。
特に、オーガニックのものは要チェックですよ。

ゼラニウム
イランイラン
クラリセージ

日本海の無人島

2006.07.18
photo_01_b.jpg
水島は福井県の敦賀に浮かぶ無人島です。
夏季になると渡し船が出て、船舶をもっていなくても行くことが出来ます。

何もないけれど、自然に満ち溢れています。

海に行く。という目的であれば、わざわざ飛行機に乗らなくても美しい海があるところに行けるんですよね。

まだまだ日本にも手付かずの自然が残っています。
それをどう維持していくかは、私たちのモラル次第。
大量に人が来て観光地化してしまえば、ゴミが増えたり、自然があらされることに繋がりかねません。

私住んでいる場所から近い海は、交通アクセスがよいため、
毎年大量のペットボトルや、ガスボンベ、花火の残骸までおちています。
悲しいことですが、現実です。

海はゴミ捨て場ではありません。もちろん山も。
どこにでもゴミ捨て場があるわけではないのです。
ゴミを持ち帰るという習慣をつけてほしいものです。
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

オーガニックなスイーツを

2006.07.12
オーガニック素材の横浜発「ナチュラル・フルーツケーキ」極上お取り寄せカタログに紹介されました!更新が滞ってしまい申し訳ありません。。。
イロイロなトラブルがあり、入院してました;
勿論、ケイタイもとりあげられちゃったので><

でもでも、このブログが誰かの役に立てればって気持ちがあるので、どんなことがあっても続けて行こうと思います。
ご覧くださっている人に、感謝。です。

で、入院中、無性に食べたくなったのがデザート★
甘いものが出ないんですもの…;
とにかく、ケーキ☆ケーキ☆ケーキ。

退院後、ソッコーでスイーツ店に駆け込みました^^
女の子って甘い物ないと生きていけないわ~と、しみじみ。
でも、マクロビ的には砂糖って禁物。

しかし、LOHAS的にはOK♡
だって無理して我慢したらストレスになっちゃうよ?
ストレス感じてまで自分を追いつめてもしょうがないですよねっ。

肌のデトックス

2006.07.07
敏感肌用トライアルセット【無添加クレンジング・植物の搾り汁配合洗顔・どくだみ化粧水のセット】お一人様一回限り【☆★無添加アンチエイジング化粧品の美杏香★☆】鉱物油や合成界面活性剤を使っている限り、いくらベビー向け、肌にやさしいと書いてあっても、信じることはできません。

そしてこれまで蓄積していたそれらの化学物質は、皮膚の奥深くまで浸透し、血液に乗り、果ては胎盤にまで影響を及ぼすのです。

子供を産む女性が使用するものに、どうして有害なものが入っているのでしょうか。

そこで、様々なものを探し「美杏香」というものを見つけました。

以下はトライアルに含まれるクレンジングゼリーの説明です。

美杏香の無添加クレンジングゼリーは、メイクを落とすだけのものではありません。毛穴に詰まった汚れた皮脂や長年蓄積した鉱物油などの化粧品基材、ナイトクリーム、日焼け止めなどの皮膚から落ちていない基材を引き出すクレンジングです。

これらの油性原料の基材はきれいに落としたつもりでもちゃんと落ちていません。そして使い続けるうちにくすみの原因になります。

美杏香のクレンジングは全身の気になるところや頭皮にもご使用頂けます。(頭皮では毛穴に詰まっている油汚れやシャンプーの基材を落とします)


高価なものを使っていてもダメ、医者に行っても治らない。
そんなひとは、一度お肌をリセットしてみませんか?
もう一度、昔の肌へ。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。