LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 


スポンサーサイト

--.--.--

ミネラルオイル

2006.06.30
ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香性
普通に薬局やスーパーで売っているベビーオイル。
主成分はミネラルオイルとなっています。実は私も使っていて、お風呂上りに保湿としてぬっていました。

でも、「ミネラルオイル」って直訳すると「鉱物油」。
そうです。石油からできた油を全身にぬっていたのです。
道理で、ぬって使用をやめたあとにひび割れたり、かゆみがでたりするわけです。→スキンケアブログ

以下はベビーオイルの説明です。

「ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香性」は、お肌にやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用したベビーオイルです。
デリケートなお肌を刺激せずに、分泌物や汚れを無理なくきれいに落とし、さらっと清潔に保ちます。保湿成分ビタミンE誘導体の働きで、やさしくお肌のうるおいを守ります。軽く、べたつかず、さらっとした使用感です。無香料タイプ。アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)。ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方ににきびができないというわけではありません)。


鉱物油の何がやさしいのかわかりません。
デリケートなお肌に刺激がないわけないじゃないですか。
うたい文句より、きちんと成分を確認して使うようにしたいものですね。→美容ブログ

参考:知って欲しい大切なことベビーオイル
スポンサーサイト

Comment

★東京OLのLOHAS情報発信してます★ - HappyLOHAS

はじめまして。
私は東京OLのLOHAS情報を発信しています。
ロハスについていろいろ楽しくまじめに勉強して、情報発信していきたいと思っています。
是非いろいろ情報交換させて下さい!どうぞ宜しくお願いします。
ちょうど、ベビー向け商品について書いていたのでTBさせて頂きました。
ぜひ遊びに来てくださいね。

<< TOKYO OL HAPPY LOHAS >>
東京のOLから、東京のOLへ、少しずつ取り組めるHappyLOHAS
をご紹介。「ジブンのHappy」から「チキュウのHappy」へ。”
ていねいででやさしく、ちょっとまじめなライフスタイル”はじめませんか?
http://ameblo.jp/happylohas/
2006.07.02 Sun 23:17 URL [ Edit ]

はじめまして - うり♪

はじめまして。
うり♪といいます。
ランキングからきました。

ベビーオイルって、娘が生まれた時に
使おうと思ったけれど、
言っている事がよく判らなくて
結局、使わなかったんですよ。
改めて、使わなくてよかったと思いました。

応援していきますね。
また、来ます(^^
2006.07.06 Thu 00:18 URL [ Edit ]

- たっちぃ

v-278HappyLOHAS さん
はじめまして。
TBありがとうございます。
東京であれば様々な情報が入ってくることでしょうね。
私も機会があれば、LOHASのイベントに参加してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

v-278うり♪さん
ホントよかったですね!
大切な赤ちゃんに使ってたら大変><

私は大人になってから使っていたんですが、コワイ限りです(;´Д`A
肌が黒ずんでいるような気がして、なんとかしなくちゃっておもってます…
アトピーやニキビの後遺症とまでは行かないですが、何らかの影響はあるかと思っています。
2006.07.07 Fri 16:36 URL [ Edit ]

- otamesifan

はじめまして!
〝ミネラルオイル〟
…石油を身体に塗ってると思うと
こわいですよね>_<

メーカーさんには本当にいいものをつくってほしいですね。

応援クリック♪
2006.07.12 Wed 14:41 URL [ Edit ]

はじめまして - たっちぃ

v-278otamesifanさん
ていうか、ミネラルって書いてあったらいいもの?っておもっちゃいませんか?

それが鉱物油だったなんて…
化粧品や食料品を選ぶときには全て裏面の表示チェックを欠かさないあたしですら、まんまとひっかかっちゃいました><

自分が情けなくて;
でも、カナリ知識を得まくり中なので今後は気をつけようとおもいます^-^
2006.07.12 Wed 16:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/116-2db37b8a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
