LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 


スポンサーサイト

--.--.--

美杏香(みひか)試用レポート2

2006.08.17
美杏香エスティーフォーム【漢方薬に使われる植物エキスを濃縮したアトピー、乾燥肌、敏感肌、赤ら顔用液状洗顔】【☆★無添加アンチエイジング化粧品の美杏香★☆】先日ご紹介した美杏香(みひか)トライアルセットの体験レポート2です。
スキンケアブログ

今回は美杏香エスティーフォーム
「漢方薬に使われる植物エキスを濃縮したアトピー、乾燥肌、敏感肌、赤ら顔用液状洗顔」だそうです。→美容ブログ

使用感はというと、以前使用していたCACのシャンプーの薬草入りバージョン、というカンジ。
安定剤も不使用なので水のようにさらさらです。
しかも、朝晩、洗顔しても6ヶ月は持つらしく、値段は張りますが、コストパフォーマンスは非常に良いみたいです。

普通の洗顔料とは全然違うけど、界面活性剤(合成ではないです)が入っているので、私的にはあまり驚きとかはなくって。
現在、ガスールを使用しているからかもしれませんが。。。

その前に使用した美杏香シンビスイクレンジングゼリーが衝撃的すぎて印象は薄いですが、普通の洗顔料を使っている人やお化粧をする人、日焼け止めを塗った後には良いかもしれません。

お金に余裕があったら買おうかな、という感じです。
スポンサーサイト

Comment

保存料ゼロって・・・ - satoshi

気になってクレンジングゼリーのサイトを見てみたら、「パラベン」って書いてあった・・・(T_T )
パラベン(保存料)が悪いって事じゃないんだけど、だったら「保存料を添加していません」なんて書かなきゃいいのに・・・って思ったりします。誤解を招きますよね。。。
2006.08.18 Fri 00:26 URL [ Edit ]

保存料 - たっちぃ

v-278# satoshi さん
保存料添加していませんとは書いてないですよー!
無添加アイコンの説明として書いてあるみたいです。
ちょっと紛らわしいですよね。

パラベンは全成分表示になる前から表示する義務がありましたが、表示義務のなかった他の保存料の方がよほど体に悪影響があるためパラベンを使用しているようです。

パラベンに関してはこちらを参考に。
http://www.lucavenus.jp/storemix/mihika/paraben.html
2006.08.18 Fri 01:20 URL [ Edit ]

あらら・・・ - satoshi

>たっちぃさん

ボクやっちゃった?
早とちりしちゃった?
ご指摘ありがとうございました(゚ー゚;)
お詫びとお礼にランキングクリックしておきま~す^^
2006.08.18 Fri 02:01 URL [ Edit ]

全然。 - たっちぃ

気にしないでください。
こちらこそ、書き方に問題があるのかなって、
参考になりましたからv-298

わざわざ再訪してくださってありがとうございます~
おまけに、応援クリックまで…
美杏香にもメールだしておきまっすv-354
2006.08.21 Mon 15:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/129-909a9d52
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
