LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 



--.--.--

自然塩浴1日目

2006.08.24
赤穂塩 あらじお 1kg
塩浴1日目のレポートです。

塩は1回につき大さじ三杯もあれば全身に塗るには十分ということで、マグカップにどーんと塩を入れて、早く溶かすためお湯を入れてかきまぜかきまぜ。!⁰₀(๑д๑)₀⁰?グルグル

大量に作って、作り置きもできるみたいですが、お湯のがあったかいし、効果あがりそうなので。
なにより、新鮮なほうがいいですよね(o^∇^o)ノ →美容ブログ

で、飽和状態にする。と。
飽和状態って、もう溶けきれません!って状態のことです。
容器の底に塩が少し残るぐらいで。

以前、手作りはちみつ&塩パックはつくったことありましたが、手間がかかるわりに…で、今は全くやってません(笑) 塩水なら、ガスール溶かすより全然簡単だしぃ~ってことで、楽ちんに作れました☆

次に、入浴方法です。
(1) お湯でよく温まります。
(2) 溶かした塩水を頭から足まで手で全身に塗ります。(塗っているうちに汗と脂が出て来てヌルヌルし始めます)
(3) シャワーまたはかかり湯で流します。(頭に塩が残ったままだと、後で冷水を浴びた時、脂が塩と一緒に固まってしまうことがあるのでお湯でよく洗い流します)
(4) 浴槽またはシャワーで温まります。
(5) 水シャワーまたは水風呂へ入ります。冷水にひたして絞ったタオルで拭いても結構です。皮膚が締まり皮脂が冷やされて水を弾くのがわかります。季節や体調に合わせて行って下さい。
(6) を拭きます。
(7) 塩で歯磨き、鼻の洗浄、うがい等を行います。(鼻の洗浄は真水ですると痛みますが、塩水で行うと痛みがありません)
※参考:伯方の塩

塗っているうちに汗と脂が出て来てヌルヌルし始めます。ってことだったんですけど。
全然でませんよっ!あたし。
これまでのガスール効果なのか、皮脂が少ないのか(´・ェ・`)

1日目だし、まぁいっか♪ってことでお風呂を出ましたが、
水シャワーわすれてた!!!Σr(‘Д‘n)
しょうがないので、放置です。テキトーです…

でもでも!!!
乾いた髪の毛を触ると、めっちゃやわらかい!
赤ちゃんの毛に負けないかも(๑→‿ฺ←๑)♡ฺ

1日でここまで効果があると、続けたくなるものです。

また、次回☆ 
→→→スキンケアブログ

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/133-b93a5ff2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
