LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 


スポンサーサイト

--.--.--

唇の荒れ。

2006.09.02
11.6_15D.jpg

季節に関係なくが荒れる人、いますか?
わたしも、かなり荒れるほうだったんです。
スキンケアブログ

そんなときは、口内炎等に効くビタミン剤をのんだり、油分を補充してあげましょう。

口紅リップクリームリップグロスなどが刺激となってしまい、乾燥することもあります。

また、働いている環境の影響や室内の空気がエアコンなどで乾燥している場合もが荒れることがあります。

歯みがき粉が荒れの原因になることもあります。

肌に優しいリップや、歯磨き粉を使うこともよい選択だと思います。
美容ブログ


↑ロゴナやパックスナチュロンなど、安心して使えるリップクリーム、グロス、歯磨き粉が置いてあります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle - ゆり

「ニキビの徹底的研究」を書いてますゆりと申します。同じスキンケアサイトとして、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

http://anikibi.blog48.fc2.com/
2006.09.03 Sun 02:43 URL [ Edit ]

NoTitle - 化粧品製造会社の社長blog

こんばんわ!
唇は「粘膜質」であって「皮膚」ではないことはご存知のとおりです。
そして、皮膚よりも吸収力に優れ、反面刺激に弱いのが特徴です。リップケア商品に配合されがちな「BHT」は、唇の荒れを引き起こす原因になりますので、これを避けた商品を選ぶ事をおすすめします♪
BHT以外も、なるべく添加剤の少ない商品選びも大切ですね。
お邪魔しました~
2006.09.03 Sun 03:25 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます - たっちぃ

v-278ゆりさん
ご訪問ありがとうございます。
リンク考えておきますね。

v-278さとしさん
BHT=ジブチルヒドロキシトルエンですね;
こわいです。。。
口に直接入る可能性のあるものに、こんな物質が配合されているとはv-356
化粧品全成分表示になってホント良かったと思います。
化粧品を買うときは、裏書きを読め!ですね。
2006.09.03 Sun 17:35 URL [ Edit ]

- サリママ

はじめまして
私かなりよく唇が荒れるんです
いろんなリップ使ってきました

こんな原因があったんですね
参考になりました★ぽち
2006.12.12 Tue 11:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/138-83330ab2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
