LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 



--.--.--

老化の要因

2006.03.11

イロイロな要因が考えられると思います。
それに対して、対策を考える事がたいせつです。
やっていきたいです。ひとつひとつ。

以下の自分に当てはまる箇所をチェックしてみてください。


●老化の要因チェックシート
1.睡眠不足
2.タバコ(副流煙も)
3.過度の飲酒
4.ハードワークによる疲労
5.エアコンの効きすぎ(肌が乾燥するから)
6.紫外線
7.パソコン、携帯電話等、電磁波
8.人間関係などの精神的ストレス
9.大気汚染
10.農薬、環境汚染物質
11.酸化した脂肪(古い油や油を使った菓子など)
12.食品添加物
13.極度の運動不足
14.好奇心の低下
15.糖分の取りすぎ
16.黒い服装が多い(ピンクの服は老化がもっとも遅い)


多ければ多いほど、あなたの体もお肌も危険です。

もちろんDNAのテロメアの分裂回数によって決められた限界があるので、
それをいかに遅らせるかということも関わってきますが。

環境汚染など、個人レベルで行うことは難しいですが、
私たちにとっても地球にとってもやさしくできれば、
老化の要因も減らすことができますね。


Comment

老化... - YY社員

抗酸化・・・
長寿化してきていますが、
長く健康でありたいですねぇ~
2006.03.11 Sat 20:57 URL [ Edit ]

はじめまして - たっちぃ

長寿、だけじゃなく、いつまでも若々しく、活発で居たいと思いますねv-22
キレイな肌と体を維持できればいいな、と思います。
2006.03.11 Sat 22:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/17-425294d1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
