LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 


スポンサーサイト

--.--.--

【老化要因】9.大気汚染

2006.03.27

以前、養老孟司さんの密着ドキュメンタリーをTVで観ました。
彼が解剖した人の肺はタバコ吸う吸わないにかかわらず、真っ黒だったそうです。都会に住んでいると、排気ガスなどの影響で、どうしても汚れててしまうのだそうです。

私はこれまで、タバコを吸う人の肺と吸わない人の肺の違いで、ピンクの肺と真っ黒な肺をさんざん見てきましたが、どうも違うようですね。
私も鼻をかむと黒かったりしました・・・;

肌も同じように大気汚染の影響を受けていないわけはないですよね。。。
なので、やはり日ごろのケアで防ぐ事が大切です。


●汚れを落とす

203:【ねんどのボディクレイ】ねんどのソープ300g 【スパトリートメント クリアクレンジング】美白・保湿・抗活性酸素にすぐれたノンオイルタイプ... 天然のヒアルロン酸・コラーゲン配合の絹泡がぷるぷるピカピカ透明肌に!!無添加美肌ソープ コエンザイムQ10(CoQ10)クレンジングミルク エステの角質落としを体験【クリアファインジェル】【<総合癒しショップ>ドッグチビ】


お肌を守る
汚れた空気からお肌を守る!【スモークガード】椿油アドミラブルーエマルジョン モゼムス果実の海ハーモニークリーム60ml☆大気汚染や紫外線から肌を守る保護クリーム☆  -クリーム(プロテクト&ベース)・全肌対応-...ディクトンベビービッグ 170g【20%引】 肌を守る!下地にも、靴ずれにも。

大気の汚れを落とす事と、守る事。
両方できっちりケアしてあげましょう♪

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/32-94ddd76b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
