LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 



--.--.--

【老化要因】16.黒い服装が多い

2006.04.08

黒い服は紫外線を吸収するため、しみ・そばかすなどを防ぐことができます。特に日傘などは、効果的でしょう。しかしながら、ずっと身に着けているものには適していないようです。

黒い洋服や黒い下着ばかり身につけていると、皮膚の老化が早いという説がありますが、黒は光を透過させない性質があるため皮膚に光のエネルギーが吸収されないということに起因するのかもしれません。和室の障子は、日光の全ての光と色を室内に伝えてくれるので、健康にはすごくいいみたいですね。美容には白い下着が一番らしいです。

また恋愛をするとピンクの服を着たくなるという傾向があります。ピンクは若々しさの象徴で、優美なイメージに富み、気分を和らげる色です。恋愛をしている時のように限りなく人に優しい気持ちが身に付ける色にも表れるようです。

確かにその日の気分によって、明るい色の服が着たくなったり、落ち込んでいると、暗めの無彩色の服を選びがちかもしれませんね。


Comment

知らなかった~。 - aki

私、冬は結構黒い服が多かったですv-12。まさかそれが老化の原因のひとつだなんて。。。。しょ~っくv-40!でもピンクの話は、当たってるな~。なんか幸せな気分のときって、ピンクの洋服を自然と選んでますね。最近また太り始めた気がして、どうしても黒の服で着やせをしようとしてしまいます。隠してもお腹のお肉は隠れないのが悔しいですが。。。v-16

ニュージーランドは明日からイースターで、4連休です!
わーい!
2006.04.13 Thu 14:00 URL [ Edit ]

またまたコメントありがとぉ★ - たっちぃ

あたしも黒い服が好きでv-292
でも、ピンクも好きだからいいかなーと^^

下着は透けたりすると困るから、暗い色が多いですよぉ;
この際、思い切ってかわいい下着v-336買っちゃおうかなって思ってます。

ニュージーランドかぁ。。。
自然イッパイでうらやましいなぁ(´ρ`)
よいイースター休暇をv-301
2006.04.13 Thu 21:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/45-cd7c6534
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
