LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 


スポンサーサイト

--.--.--

カポエイラ

2006.05.28
CAPOEIRA.jpg
昨日は武術とダンスのMixされた「カポエイラ」の練習に参加してきました。

カポエイラとは、16世紀以来アフリカからブラジルへ奴隷として連れてこられた黒人たちが、主人の虐待から身を護るために、あみ出した護身術だといわれています。

たまたま地元に戻ってきたブラジルでカポエイラをやっている人と、NYでやっていた人に教えてもらいながらのトレーニングです。私は初経験で、基本動作だけでも難しく大量に汗をかくほどでしたが、本当に充実して楽しかったです。

私が全くの初心者なので、カポエイラの感覚をつかむために、技をみせてもらいましたが、1つ1つにため息が漏れるほどです。最後に2人でのデモンストレーションをやってもらいましたが、その技のリズムと真剣さに鳥肌がたつぐらいでした。

日本ではまだまだ知られていないカポエイラですが、触れる機会があれば、是非参加してみてください。とても楽しいですよ。

詳しい情報はこちらから。
スポンサーサイト
テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://mylohaslife.blog54.fc2.com/tb.php/95-d2386688
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
