LOHASナチュラルスタイル部

LOHAS(ロハス)ってなんだろう?から、 LOHASなエコロジー&スローライフでココロもカラダも綺麗で健康に。
HomeLOHAS | マクロビオティック | スキンケア | オーガニック | 癒し | 老化の要因 | スポーツ | Web・PC関連 | メロ日記 | ひとりごと 



--.--.--

稲アレルギー

2006.09.03
ine.jpg

とにかくかゆくて。
自然塩浴の好転反応と思っていたところが、稲アレルギー
田舎ならではかもしれないけど、去年は平気だったのに。
スキンケアブログ


はじめ足だけかと思っていたら、
徐々に背中、おしりと上半身にまで上ってきて。
閾値をこえてしまったのなら、しょうがないですね。

今のところ、ムヒでかゆみをごまかし、
ステロイドで治療しているけど、長く続けることはできません。
外用剤だけで治すというのは、とても怖いことなんです。

ステロイドは3日連続塗ったら、休むことにしています。
副作用が心配ですから。
もう少ししたら、定期的に通っている病院へ。

アトピーは治っても、アレルギー体質は変わらない(;つД`)
とにかく原因排除と治療につとめます。
洗濯物が外に干せないたっちぃでした。→美容ブログ
テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ
LOHAS    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

唇の荒れ。

2006.09.02
11.6_15D.jpg

季節に関係なくが荒れる人、いますか?
わたしも、かなり荒れるほうだったんです。
スキンケアブログ

そんなときは、口内炎等に効くビタミン剤をのんだり、油分を補充してあげましょう。

口紅リップクリームリップグロスなどが刺激となってしまい、乾燥することもあります。

また、働いている環境の影響や室内の空気がエアコンなどで乾燥している場合もが荒れることがあります。

歯みがき粉が荒れの原因になることもあります。

肌に優しいリップや、歯磨き粉を使うこともよい選択だと思います。
美容ブログ


↑ロゴナやパックスナチュロンなど、安心して使えるリップクリーム、グロス、歯磨き粉が置いてあります。

自然塩浴一週間目

2006.08.30
伯方の塩 粗塩 1kg自然塩浴、第3弾レポです。

続けてますよーヽ(´▽`)/へへっ

それでは、どうぞ! →美容ブログ

さてさて、自然塩浴も一週間が経ち、お肌に変化あらわれてきました~ →スキンケアブログ

日焼けはすっかり良くなり、なんとお肌が水を弾きまくります。
本来の肌のバリア機能の回復がみられます。
水が玉のようにつるつる~っと。

おへそマッサージは、やっぱ重要みたい☆
体臭というか、便臭も消えた気がします。

課題は、下半身がなんだかかゆいこと…
好転反応だといいんだけど;
別のアレルギーだったりして。

と、ちょっぴり不安です。

☆タイプ別性格判断☆

2006.08.29
type1.jpg

今日は趣向を変えて、
タイプ別性格判断というものをご紹介。
美容ブログ
さらっとやってみたので、ご報告します。→スキンケアブログ

ENTP型:次から次へと挑戦する
創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。

際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすT型と外向的なE型があいまって、何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。

EP型はたいていそうだが、ENTP型も、すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。
しかも、この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだと思っている。

とどのつまりは自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。

家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなにうまくいっていても、もっとよくできるはずだと思う。

また、一か八かやってみるタイプなので、うまくいけば大もうけをするが、失敗するとすってんてんになる。
だから、ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。

一般にT型の女性は社会で流れに逆らって生きる傾向があるが、ENTP型だとことのほか厄介である。

客観的な面が、当意即妙の頭の良さや競争心、議論好きなどの形であらわれると、たいていの男性から敬遠されてしまう。
とくに古めかしいシステムや人物を相手にすると、ついその限界を試してみるたちである。

競ったり試したりする性質は人を萎縮させたりうんざりさせたりするが、面白いことに、ENTP型の男性の場合は、その同じ性質がプラスのイメージに見られる。

もっとも、違うタイプの人をうんざりさせるという点ではかわりない。

確かに、夢を追って生きています。
限りなくあたってるんですけど、女のヒトだと良くないって(つд・)
いつまでも、子供のように輝いていたいんです☆

自然塩浴2~3日目

2006.08.28
伯方の塩 粗塩 1kg
自然塩浴、第二弾レポです。

前回の失敗を繰り返さないよう、きちんとやってみました。(`・ω・´)

れっつごー!
スキンケアブログ

まず、お風呂で温まります。そのときにシャワーで頭をマッサージしながら洗います。毛穴を開いて皮脂や老廃物を出しやすくするために。

次は、塩水を体の上から順番に塗りながらマッサージします。
汗をかきやすい部分は特に念入りに。
髪の生え際、わき、関節の内側等。

海水浴中にテトラポットから飛び込みをしていて、そのまま落ちたときの傷にはすごく染みました(; ̄□ ̄A
でも、気にしない(笑)

特に体臭が気になる方はおへそあたりをマッサージするといいみたいですよ。

で、丁寧にお湯で流します。

最後に冷水シャワーはお忘れなく♪
初めはこわごわでしたが、すぐ慣れます。
しかも、さっぱり☆

そして…

(☆∀☆)

なんと、日焼けで皮がめくれていたのが、治ってます!!!
いつの間にか。
皮膚科で処方されたステロイドさえ、殆ど効かなかったのに…

あいかわらず、髪の毛はしなやかです。

肌も心なしかモチモチしてきたように思えます。
よーし!これからはもっと念入りに!
っておもうけど、なんでもやりすぎは良くないかなって。

まだまだ、つづけますよぉ~★ →美容ブログ
Template by まるぼろらいと

Copyright ©LOHASナチュラルスタイル部 All Rights Reserved.
